ド近眼とスマホ老眼で視力低下

ド近眼からスマホ老眼に視力ダウン

 中学生の頃から視力が下がり始め、今ではド近眼と言っていいほど視力が落ちてしまっています。日中はコンタクトレンズ、それ以外はメガネな生活。

 ただやっぱり目に悪いことをし始めてしまうと、それに伴って目の調子は悪くなるもので・・・最近では少し「老眼?」と思えるような見え方をしていたので、少し調べてみたところ、スマホ老眼というものになりかけてしまっていたようでした。

 なぜそんな状態に陥ってしまったかというと、出産が一番大きな原因だったような気がします。といっても出産が直接の原因ではもちろんありません。

 寝かしつけの後、すぐ眠ることができなくて・・・明かりの消えた暗い部屋でスマホをいじっていたのが、原因、でした。

 夜中に泣かれて一旦起きてしまうとすぐに眠れないんです。私。
 だからついついスマホに手が伸びてしまうんですよね。

 しかも始めはスマホの明るさ調整等も全然していなかったので、画面を見ているだけで涙がダラダラ出たりなんかもしていましたね。
 目の奥が痛くなったこともありますし、それによって肩こりも悪化しました。

 以前ほどやり過ぎないように気をつけているので、前よりは症状が軽くなっている気はしますが、全くやらない、とまではいけないので、自分でもスマホ依存だなぁと思います・・・。
 視力に関しては全然落ちてなかったんですけどね。コンタクトレンズの度数も5年以上変化はないのですが・・・。なんだか少しピントが合わない感じがして、やっぱり見づらい感じがします。

 一応、今は少しでも目にいいことを!と思い、目にいいとされるサプリメントはを飲んだり、目に栄養を与える系の目薬をさしたりしています。どこまで効果があるかはわかりませんが・・・。

 とりあえず信じて使ったほうが効果はあると思うので、しばらくは信じつつ続けてみるつもりです。あとスマホの時間も少しずつ減らしていければ、と思います。
39歳 女性

⇒目の悩み体験談トップに戻る

目の疲れや老眼にも話題の3大成分を凝縮した紅いもサプリ!
 ブルーベリーの約4倍のアントシアニン量を誇る紅イモが話題です。
⇒「一望百景の効果を口コミ!目がかすむ、ぼやける時おすすめ!」記事こちら

一望百景の効果口コミ