家族で目が悪い

目に傷とドライアイでコンタクトレンズが出来ない

 私の親は目が悪いです。祖父も悪いですから、そのためか私も目が悪く小学四年生から眼鏡をかけないと生活に支障が出るようになってきました。
 最初の頃は若干視力がわるいくらいでしたがどんどん下がりはじめ、今では0.08以下になってます。子供の頃は出来るだけ眼鏡をかけ続けないようにしたり目のトレーニングをしたり食生活を変えたり色々ためしたりして少しずつ良くなったりしましたがゲームをしたり小説や漫画をよむことが多く視力も上がったり下がったりを繰り返していました。

 大人になってからはコンタクトをするようになりましたが、付けっぱなしで寝たりしたので目に張り付いたりして目に傷ができたりし、ドライアイになってしまいコンタクトレンズを付ける事ができなくなってしまいました。

 社会人になってからは車やバイクを運転したり仕事をしたりするのに眼鏡が必要でかけっぱなしになり視力も下がったままになりました。最近はパソコンや携帯を使う機会が増え、目の負担も多くなっているので目がシパシパしたり目がぼやけたり痒くなったりします。時には瞳孔が開いている感じがして寝れなくなったりしたりします。

 現在はブルーベリーを食べるなど目にいい食べ物を食べたりアイトレーニングなど色々なものを試したりしていますが、眼を酷使する時間が多いし睡眠も少ないので視力は現状維持のままです。
 身近にレーシックをしたことがあり話を聞いたりしたのでお金をためてレーシックをするか最近は寝ている間にコンタクトをつけて視力回復出来る話を聞いたことがあるので試してみたいと考えてます。

 近視、乱視の目の悪い人は老眼にならないと思っていましたが思い込みだったみたいで、老眼にもなるそうなので、これからも色々視力回復を試していきたいと考えてます。
34歳 男性

⇒目の悩み体験談トップに戻る

目の疲れや老眼にも話題の3大成分を凝縮した紅いもサプリ!
 ブルーベリーの約4倍のアントシアニン量を誇る紅イモが話題です。
⇒「一望百景の効果を口コミ!目がかすむ、ぼやける時おすすめ!」記事こちら

一望百景の効果口コミ