カラーコンタクト 視力の低下

スマホのアプリゲームで目の奥の痛みや違和感

 視力が悪くなったのは、カラーコンタクトを着け始めた十代後半からです。ずっと視力は2.0ととても良かったのですが、それからは悪くなる一方で今は0.7位しかありません。
 運転する時にもメガネは絶対必須です。2年程前にカラーコンタクトはやめましたが、やはり視力は回復しないです。何でもっと早くやめなかったのかなと思います。今思えば、とても目が痛くてコンタクトを入れることが出来ない日もあったのに。

 私はもともと目が良かったので、見えないからつけ始めたのでは無くオシャレ感覚で始めました。しかも病院で購入するのでは無く、ネットで価格が安いものを探して買っていました。今思えば怖いです。目に傷を付けてただけかなぁと思うのです。

 今はまだ運転中以外は裸眼で過ごせているのですが、昔なら見えたテレビのテロップなどが今は見えにくくなってることにあせっています。今度こそ本当のコンタクトが必要になりそうです。一応は目のかすみ用の目薬は持ち歩いてますが、あまり効き目が感じられない、というか視力がきっとまた下がってるんだと感じています。少し前に前髪を切ったのですが目にちょっと掛かってしまうのも、これでまた視力下がってしまうのかもと不安になります。

 視力が回復する方法とかあるんでしょうか?昔小学生の頃は親に「目が疲れたら山や緑を見たら良いよ」と言われていましたが、本当に目に良いのでしょうか?確かに緑や山の景色は目には優しそうですけど、きっと視力回復にはなりませんよね。
 レーシック手術などもありますが、あまり内容を知りません。友人の兄はその手術を受けてすごく回復したそうですが、イメージ的に料金が高そうな感じがして行動する勇気もない状態です。

 まだ日常生活にさほど異常ないから危機感が無いだけで、これ以上視力が下がると本当に色々と困りそうなので、目に良い生活を送りたいです。
25歳 女性

⇒目の悩み体験談トップに戻る

目の疲れや老眼にも話題の3大成分を凝縮した紅いもサプリ!
 ブルーベリーの約4倍のアントシアニン量を誇る紅イモが話題です。
⇒「一望百景の効果を口コミ!目がかすむ、ぼやける時おすすめ!」記事こちら

一望百景の効果口コミ